ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

変化の秋🍂

春と秋って何かと節目ですよね。

日本は進級が春だし、海外は秋がそれですよね。

更新が滞ってしまいましたが、この秋、我が家にも色々な変化がありました。

まず、私、異動により勤務地が変わることになりました。10月からです。

これまで長い間内部事務に明け暮れていましたが、約7年振りに営業に復帰することとなったのです。これはですね…

 

 

恐らく体調崩します

 

 

だが、私がどうなろうといいのです。

父親は家族を養う責務が最優先されます。

親父の仕事内容はどうでもよく、親父が幾ら稼いで来るかがポイントなのです。

 

 

そして次男。

長男に触発されるように始めた部活、ソフトテニス

ソフトテニスって日本発祥だということしってました?

硬式テニスが蔓延るなか、日本は手軽に出来るゴムボール、ソフトテニスを東アジアに流行らせたわけだ。

 

実は前回の中総体で、県大会が決まる代表決定戦で、3セット連取後、心が「パキッ」て折れる音が聞こえたと思ったら、その後4セットを立て続けに取られて、結果県大会出場を逃した苦い過去を持つのです。

 

さぁリベンジ新人戦。

なんとか個人戦で県大会決定!

そして団体戦でもなんとか県大会決定!

個人戦に併せて、団体戦でも県大会出場を決めたのでした。

偉いぞ息子。

 

さて、私、ストレスが強くなってくると、

中心性漿液性脈絡網膜症

を発症するのです。

これ、簡単に言うと網膜剥離

眼底に水が溜まり、グラスについた水滴を通して見るよう、ものが湾曲して見えちゃう。

また色も白黒に見えちゃう。

困ったもんですねぇ、既にもう発症しちまっています。

ストレスの秋…まずは死ぬ気になって働き、いずれは身体が慣れてくるであろう。

 

さて、初夏に植えたバジル

f:id:m-gaman:20230924113804j:image

切り戻しを繰り返し、モハモハになった。

最初は

f:id:m-gaman:20230924113912j:image

こんなに可愛いかったね。

 

気分転換にまた更新していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いしまーす