ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

おさがりのスマホケースを蘇らせるか

投稿が空いてしまった。

 

長男が言う。

「2023年のこの時代にiPhone 8使ってるのは600人いる我が高校で自分だけ」と。

私、カミさん、長男がスマホを所持しているが、確かに全員がiPhone8だ。

 

そりゃバッテリーは死にかけてるよ。

モバイルバッテリーは欠かせないよ。

でも使えるよ。

 

長男からの買い替えろの苦情を掻い潜り、しまいには「小遣い貯めて買え」と命じたものの、「満足に小遣いをもらっていない」との反撃に遭ってしまった。

 

しかしまぁ長男の言うのも一理あるとし、先週から家電巡りを始め、ようやくiPhone買い替え(キャリアの乗り換え)を実行した。

 

楽天モバイルUQモバイル

長男:iPhone8→iPhone13へ

私と妻:iPhone8→iPhone SE 3へ

 

家電量販店に行く度、iPhone8を使っていると店員に打ち明けると、店員は半笑いで「かなりっすね」て反応だった。

 

で、長男が13になったことで、長男が使ってたスマホケースがサイズアウトした。

長男はiFaceなる3,300円もする高価なスマホケースを使っており、「SEなら俺のお下がりも使えるっしょ」と100均一を愛用している私に対する辱めを受けたのである。

 

 

もち貰います

 

さ、これが長男からのおさがりスマホケースだ。

f:id:m-gaman:20230603220536j:image

ズタボロやん

 

しかしね、こういうのを再生させたいのが

ロマンシング・性

 

早速サンディング開始

f:id:m-gaman:20230603220717j:image

300番

400番

800番(水研ぎ)

1,000番(水研ぎ)

丁寧に、そして徐々に番手を上げて

f:id:m-gaman:20230603220844j:image

f:id:m-gaman:20230603220853j:image

最後はコンパウンド

傷直し

磨き

鏡面

f:id:m-gaman:20230603220939j:image

f:id:m-gaman:20230603220945j:image

どうよ?

 

おさがりのこれが

f:id:m-gaman:20230603220536j:image

これだよ?

f:id:m-gaman:20230603220945j:image

 

みなさん、傷だらけの高価なスマホケースは捨てなさんな

まだまだ磨けば使えるで

 

ちなみに磨き始めからフィニッシュまで僅か15分。こういうことに1日は使おう。