ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

エブリィのタイヤ交換

コロナウイルスが騒がれるなか、土曜日なのに長男は中学校の始業式だ。

そういや一年前、ブカブカの制服をまとい入学したが、今ではズボンの裾直しをするほど体がでかくなった。

 

私の息子よ、大きくなったな…。

 

 

 

 

 

 

そっちの息子ではない。

 

 

 

 

 

41歳にもなれば、そちらの息子はもう大きくはならない。

 

 

 

 

むしろ気持ち小さくなっている。

 

 

 

4月になり、暖かくなってきたのでタイヤ交換をする。

週間天気では来週は雪マークがついているが、大雪が降ったらハスラーで動けば良い。

 

タイヤ交換をブログに記すなんて暇な奴であるが、エブリィを購入してから初めて夏タイヤに履き替えるうえ、タイヤサイズも13インチへとインチアップすることから、記録するのだ。

 

 

 

暇なのだ。

 

 

さて、冬タイヤの12インチ状態。

f:id:m-gaman:20200404092735j:image

 

 

 

履き替えた。

ドンッ!!

f:id:m-gaman:20200404092754j:image

 

いい。

すごく良い。

f:id:m-gaman:20200404092830j:image

 

タイヤはダンロップのTG。

ゴツゴツしてて野性味溢れるデザイン。

 

しかしこのホイール。

ファブレスのBAR ONEシリーズだが、デザインが肉厚で、ナットとの隙間が狭い。

ゴリゴリと締め付けたらホイールが傷付いてしまった…。

 

調べてみると社外ホイールだと良くあるんだね、肉薄のホイールナットソケットで取り付けねばならんのだね😭

知らないって怖いね。

 

傷つけてしまったものは仕方ない。

締め付けるには締め付けたので、これで諦める。

傷はいつか補修することにしよう。

 

今後のために十字レンチと薄口ソケットを購入。

f:id:m-gaman:20200404105116j:image

1600円…。

十字レンチはハスラーでも使えるので良しとするが、ネオンテトラで1500円を出費している私にはこの追加の出費は痛すぎる…。

 

身震いとともに

 

 

私の息子はさらに縮み上がるのであった。