ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚

DIYと熱帯魚飼育と諸々の…

ミスト式で水草を増やす(その2)

レモンテトラだかラミーノーズが喰ってしまったオーストラリアンノチドメ。再起不能だ。

それであればと期待されるミスト式のニューラージパール

こちらが植栽直後。

f:id:m-gaman:20200208092337j:image

 

で、これが1週間後。ガラスの水滴を拭き取って撮影。

f:id:m-gaman:20200208092340j:image

うん、自分的には変わってない。

 

かみさんにも変化を見てもらおうと写真を見せようとしたら

「興味なーい」

と見てもくれなかった。最高の褒め言葉だ。

 

 

長男に見てもらったら

「ハハハ」

見る目を変えても増えてないんだね。

 

しかしちょっとは成長してるハズ、とiPhoneカメラでズームしてみる。

f:id:m-gaman:20200210074814j:image

見て欲しい、ちゃんと髭みたいな根が伸びている。

 

こちらは違うところ。

f:id:m-gaman:20200210075357j:image

見て欲しい、こちらもお髭がヒョロヒョロと。

 

かみさんにも見て欲しい、が、ツムツムでもやっているのだろうか、携帯をいじっているのでやめた。

 

気長に待とうホトトギス

 

そして植栽より20日目。比較のためにまた並べる。

これが初日。

f:id:m-gaman:20200220062402j:image

こちらが20日目。

f:id:m-gaman:20200221185327j:image

キテるね

ミスターマリックばりにキテるね。

増えてるね、これね?

ソフトバンクホークスみたいに選手層に厚みが出てる感じだ。

 

 

 

そして30日。

クドいが初日。

f:id:m-gaman:20200301182738j:image

そして30日目。

f:id:m-gaman:20200301182438j:image

もう一声!

 

ミスト式で水草を増やす(その3) - ものぐさ次郎のDIYと熱帯魚